主催者は、無料譲渡されたチケットを元の購入者に戻すことができます。
イベント参加者より無料譲渡のキャンセルを依頼された場合は、注文番号を聴取してください。
注文番号は購入完了画面や購入完了メール、PDFのチケットに記載がございます。
譲渡されたチケットをキャンセルする手順
1. イベント管理ページより画面左側にある「売上・販売状況」を押します
2. 画面中央の「販売履歴」を押します
3. 注文番号を確認し、「無料受取」と表示された譲渡されたチケット情報を押して開きます
4. チケット情報右下の「譲渡をキャンセルする」を押します
5. 「受取キャンセル」を押します
6. キャンセル後、上記画像のように「譲渡キャンセル済」と表示されたら完了です
※緊急連絡先情報取得を有効にしている場合、上記の操作をすると、登録されていた緊急連絡先が削除されますのでご注意ください。元の購入者様には、teketトップ>メニュー>チケットリスト>チケット表示と進み、「緊急連絡先登録」ボタンより緊急連絡先情報を再度登録していただくようご案内をしてください。
無料譲渡がキャンセルされた後の参加者への表示や通知メールについて
参加者のチケットリスト上では、キャンセルされたチケットは、「譲渡キャンセル済み」と表示されます。
譲渡した側、譲渡された側両者に、無料譲渡キャンセルのメール通知が届きます。