イベント主催者は、取得したいチケット購入者の個人情報をイベント毎に選択して設定することが可能です。
取得できる情報は以下の通りです。
・氏名
・メールアドレス
注意事項
※主催者様へメールアドレスの提供をする否かについて、チケット購入者様にて任意で選択が可能です。提供しないとされた場合、メールアドレスは取得できません。予めご了承ください。
※氏名を必ず取得したい場合は、イベント情報編集>基本情報設定>販売設定の「会員登録を必須とする」にチェックを入れてください。会員登録せずに購入可能な場合、会員登録しない購入者は「ゲスト」と表記されます。
※teketが提供する購入者情報は、teketのプライバシーポリシーに記載の利用目的でのみ利用できます。それ以外の目的で利用する場合は、「アンケート機能」をご利用ください。
※複数の公演を開催される場合、公演毎に取得する情報を変更することはできません。
目次
■購入者情報取得範囲の設定(イベント毎)
■購入時の画面表示(購入者様側)
■取得した購入者情報の確認方法
購入者情報取得範囲の設定(イベント毎)
1.イベント情報編集>基本情報設定を開きます
2.「購入者情報の取得」の項目で、取得したい情報(氏名、メールアドレス)にチェックを入れます
3.画面右上の「保存」を押します
購入時の画面表示(購入者様側)
購入者情報の取得をする設定とした場合、チケット購入時の[確認ページ]で、購入者様へ以下の通り表示されます。
・氏名、メールアドレス どちらも取得する設定の場合
・氏名のみを取得する設定の場合
・メールアドレスのみを取得する設定の場合
メールアドレスを取得する場合
チケット購入時は、メールアドレスを主催者に提供をするか否かを選択することができます。
(購入者様の選択画面例)
「主催者にメールドレスを提供する」に入っているチェックを外してチケットを購入すると、イベント管理ページの販売履歴にあるメールアドレス欄には「非提供希望」と記載され、メールアドレスが非表示となります。
取得した購入者情報の確認方法
イベント管理ページ内の「販売履歴」にて、確認することが可能です。
1.イベント管理ページ>売上・販売状況>販売履歴を開きます
2.「購入者」欄、「メールアドレス」欄 にそれぞれ取得した氏名・メールアドレスが表示されます
画面上部の「CSVダウンロード」を押すと、お手元の端末にダウンロードすることが可能です。