チケット名やチケット代金など、のマークがついた項目は、イベント公開後に変更することはできません。万が一誤りを見つけた場合は、以下の手順で訂正することができます。
目次
■チケットが購入されていない場合
■チケットが購入されている場合
チケットが購入されていない場合
公開されているイベントを非公開(下書き)に戻し、情報を変更してください。
1.イベント管理ページ右上の「公開設定」ボタンを押す
2.「下書きに戻す(非公開)」を選択し、「確定」ボタンを押す
3.チケット名や金額など訂正が必要な項目を上書き入力、もしくは選択する
4.画面右上の「保存」を押す
5.画面右上の「公開設定」を押す
6.「今すぐ本番公開」を選択し、「確定」ボタンを押す
チケットが購入されている場合
▼公開されているイベントをそのまま継続して利用する方法
チケット名や金額に誤りのあるチケットを非公開にし、新しくチケットを作成してください。
1.誤りのあるチケットの詳細設定を開き、公開設定の「非公開」を選択する
2.チケット下にある「+券種を追加」を押し、新しいチケットを作成する
3.新しいチケット詳細設定を開き、公開設定の「公開」を選択する
4.画面右上の「保存」を押す
5.【座席設定をしている場合】座席設定を選択し、新しいチケットを販売したい座席に再指定する
6. 【座席設定をしている場合】 画面右上の「保存」を押す
<ご注意>
すでに購入されているチケットがある場合、購入者に送られている購入完了メール、および同メールに添付されているPDFに記載されている内容は、訂正することができません。
該当するお客様にご案内が必要な場合は、メッセージ配信機能をご活用いただくことで、お客様へメールの一斉配信 / 個別送信ができます。