イベントページを公開したのにチケットが「売り切れ」と表示される…という場合は、以下のいずれかの原因が考えられます。
販売予定数の上限に達している
イベント情報編集>販売チケット設定にて設定した販売予定数(チケットの在庫)に達すると、売り切れと表示されます。
販売予定数はイベント公開後も変更可能ですので、販売を継続する場合は、販売予定数を変更してください。
コンビニ支払い待ちチケットを含めると販売予定数に達している
コンビニ支払待ちのチケットは、「イベント管理ページ」>「売上・販売状況」>「販売状況」のページ上は「販売数」にカウントされませんが、販売可能な在庫には影響します。コンビニ支払待ちのチケットを含めて販売予定数の上限に達している場合は、「売り切れ」と表示され販売できない状態となります。
▼コンビニ支払い待ち注文の確認方法
「イベント管理ページ」>「売上・販売状況」>「入金待ち」
※コンビニ支払いの期限は、申込日から3日後の23:59となっております。
※コンビニでの支払いを完了せずに期限を過ぎた場合は自動的にキャンセルとなり、チケット購入可能な状態に戻ります。なお、主催者様側でコンビニ支払いの申込みをキャンセルすることはできませんので、予めご了承ください。
該当のチケットが「売り止め」に設定されている
チケットを「売り止め」とした場合、チケット購入ページでは「売り切れ」と表示されます。チケットを販売中にする場合は、以下の操作を行ってください。
▼「売り止め」設定の確認・操作方法
1.「イベント管理ページ」>「販売チケット設定」を開く
2.該当のチケットの「詳細設定」押す
3.公開設定にて「公開」を選択し、保存を押す
受取コードにチェックが入っている
イベント編集ページ>基本情報設定>受取コード>販売方法にて「受取コード」にチェックが入っていると、チケット購入ページには「売り切れ」と表示されます。
イベント公開後に受取コードを解除することはできませんが、一度イベントページを非公開にすることによって解除することができます。
1. イベント管理画面>イベント情報編集>右上の「公開設定」を押し、「下書きに戻す(非公開)」をおし、未公開状態に戻します。
2. イベント情報編集>基本情報設定>ページ下部にある販売方法を開く>「受取コード」のチェックを外し、ページ上部の「保存」を押します。
3. 右上の「公開設定」より、再度公開します。
受取コードについては、ヘルプページ「受取コードを設定する」をご参照ください。