抽選の申込みは、イベントページより行えます。
当落選の確定後、個人アカウントメニューのチケットリスト、もしくはメールにて当落選通知が届きます。
注意事項
・抽選の申込みは、原則キャンセル及び申し込み情報の変更はできません。
・有料の抽選の場合は、お申し込み時にクレジットカードのご登録が必要です。
・抽選後、当選した場合にのみ、ご登録されたクレジットカードで決済が行われます。
・ご登録のクレジットカード決済が不承認の場合は、当選することができませんのでご注意ください。
・アカウントへ登録したクレジットカードの削除、またはアカウントを退会された場合は、抽選時に自動で落選になります。
目次
■抽選の申込み手順
- 抽選の申込み完了通知
■申し込みした抽選をキャンセルする
■抽選の当選・落選の通知
- 当選した場合
- 落選した場合
■抽選機能をご利用した際の決済状態について
抽選の申込み手順
1. イベントページを開きます
ページ下部の「チケット情報を表示」を押すと、チケット情報をすぐに見ることができます
2. チケット情報を確認し、「この公演のチケットを選択」ボタンを押します
3. チケット枚数を「+」または「ー」で設定し、「次へ」を押します
4.「 ログイン・会員登録をして申し込む」を押し、会員登録もしくはログインをします。
※主催者よりクーポンを提供された場合は、クーポンコードを入力し「適用」を押します。料金が値引きされていることをご確認ください。クーポンをお持ちでない場合は入力せず、次に進んでください。
5. メールアドレスを入力し、「私はロボットではありません」にチェックを入れ、「無料会員登録」を押します
すでに会員登録がお済みの場合は、右上にある「既に会員の方はこちら」より、ログインをしてください。
6. 登録したメールアドレス宛に届いた6桁の認証コードを確認し、認証コードを入力後、「認証する」を押します
※認証コードが届かない場合は、「認証コードを再送」を押してください。
※携帯電話会社のメールアドレスでメールが届かない場合が多く見受けられます。迷惑メール設定で、 no-reply@teket.jp を受信できるように設定してください。
7. 名前、パスワード(半角英字の大文字と小文字、数字の3種類で8文字以上)を入力し、「設定を完了」を押します。
8. クレジットカード情報を入力後、「支払いを確定する」を押します(有料抽選の場合のみ)
※この時点では、まだ支払いは確定ではありません。抽選後、当選が確定した場合にのみ、自動で決済されます。
※「私はロボットではありません」にチェックを入れたあと、特定の画像を指定するように指示がある場合は、その指示に従ってください。
※本人認証サービス(3Dセキュア)をお申し込みの場合は、クレジットカード会社指定の情報を入力いただく場合がございます。
9.抽選の申込が完了します
抽選の申込み完了通知
抽選申し込み完了後、ご登録いただいたメールアドレス宛に「【teket】(イベント名) 抽選申込手続き完了のご案内」が届きます。
また、個人アカウントメニューのチケットリストでも抽選のステータスをご確認いただけます。
teketホームページ>右上のメニュー(三本線)>チケットリスト>チケット表示を押すと、申込みされた抽選の状況を確認できます。
申し込みした抽選をキャンセルする
1.teketホームページ>右上のメニュー(三本線)>チケットリスト>「チケット表示」を押し、「申込キャンセル」ボタンを押します
2.「申込みをキャンセルする」を押します
3. 画面上部に緑色で「抽選申込をキャンセルしました」と表示されたらキャンセルとなります。
※一度キャンセルすると、元に戻すことはできませんのでご注意ください。
抽選の当選・落選の通知
当選の場合
当選のお知らせ(メール)
当選されますと、ご登録されたメールアドレス宛に「【teket】(イベント名)ご当選のお知らせ」が届きます。
当選のお知らせ(個人アカウントメニューのチケットリスト)
「チケットページはこちら」を押し、チケットをご確認ください。
メールに添付されているPDFチケットを印刷したものを、イベント当日ご持参いただくことも可能です。
teketホームページ>右上のメニュー(三本線)>チケットリストにて、当選と表示されます。
「チケット表示」を押すと、チケットをご確認いただけます。
当選のお知らせ(LINEに連携している場合)
※当選確定の通知が届くまで、時間がかかる可能性がございます。万が一、1日経っても通知が届かない場合は、teketカスタマーサポートまでお問い合わせください。
落選した場合
落選した場合は、ご登録されたメールアドレス宛に「【teket】(イベント)落選のご案内」が届きます。
teketホームページ>右上のメニュー(三本線)>チケットリストにて、落選と表示されます。
※落選の通知が届くまで、時間がかかる可能性がございます。万が一、1日経っても通知が届かない場合は、teketカスタマーサポートまでお問い合わせください。
抽選機能をご利用した際の決済状態について
お申し込み時点では、登録したクレジットカードでの決済は行われません。抽選時に当選した場合のみ、クレジットカード決済が行われます。