抽選の申込みは、イベントページより行えます。
当落選の確定後、個人アカウントメニューのチケットリスト、もしくはメールにて当落選通知が届きます。
注意事項
・抽選の申込みは、原則キャンセルできません。
・有料の抽選の場合は、お申し込み時にクレジットカードのご登録が必要です。
・抽選後、当選した場合にのみ、ご登録されたクレジットカードで決済が行われます。
※2023年1月25日までに申し込みされた抽選イベントについて
抽選のお申し込み時点でチケット代金相当を仮売上とし、クレジットカードのご利用限度額を確保した状態となります。この時点ではお客様には請求は発生しませんが、WEB明細等に記載される可能性があります。抽選後に当選をすると、ご登録のクレジットカードにて本決済が行われます。
詳細については、「抽選機能をご利用した際の決済状態について」「落選時の払い戻しについて」をご参照ください。
目次
■抽選の申込み手順
- 抽選の申込み完了通知
■抽選の当選・落選の通知
- 当選した場合
- 落選した場合
■抽選機能をご利用した際の決済状態について
■落選時の払い戻しについて
抽選の申込み手順
1. イベントページを開きます
ページ下部の「チケット情報を表示」を押すと、チケット情報をすぐに見ることができます
2. チケット情報を確認し、「この公演のチケットを選択」ボタンを押します
3. チケット枚数を「+」または「ー」で設定し、「次へ」を押します
4.「 ログイン・会員登録をして申し込む」を押し、会員登録もしくはログインをします。
※主催者よりクーポンを提供された場合は、クーポンコードを入力し「適用」を押します。料金が値引きされていることをご確認ください。クーポンをお持ちでない場合は入力せず、次に進んでください。
5. 名前、メールアドレス、パスワード(英数字)を入力し、「無料会員登録」を押します
すでに会員登録がお済みの場合は、右上にある「既に会員の方はこちら」より、ログインをしてください。
※パスワードは、8文字以上で入力してください。
※パスワードは「半角英字の大文字、小文字、数字」を3つを含めて入力してください。
6. 登録したメールアドレス宛に届いた6桁の認証コードを確認し、認証コードを入力後、「確定」を押します
※認証コードが届かない場合は、「認証コードを再送」を押してください。
※メールアドレスに間違いがある場合、また変更する場合は「メールアドレスの変更」を押してください。
※携帯電話会社のメールアドレスで購入完了メールが届かない場合が多く見受けられます。迷惑メール設定で、 no-reply@teket.jp を受信できるように設定してください。
7. クレジットカード情報を入力後、「支払いを確定する」を押します
※この時点では、まだ支払いは確定ではありません。抽選後、当選が確定した場合にのみ、自動で決済されます。
8.抽選の申込が完了します
抽選の申込み完了通知
抽選申し込み完了後、ご登録いただいたメールアドレス宛に「【TEKET】(イベント名) 抽選申込手続き完了のご案内」が届きます。
また、個人アカウントメニューのチケットリストでも抽選のステータスをご確認いただけます。
teketホームページ>右上のメニュー(三本線)>チケットリスト>チケット表示を押すと、申込みされた抽選の状況を確認できます。
抽選の当選・落選の通知
当選の場合
当選のお知らせ(メール)
当選されますと、ご登録されたメールアドレス宛に「【teket】(イベント名)ご当選のお知らせ」が届きます。
当選のお知らせ(個人アカウントメニューのチケットリスト)
「チケットページはこちら」を押し、チケットをご確認ください。
メールに添付されているPDFチケットを印刷したものを、イベント当日ご持参いただくことも可能です。
teketホームページ>右上のメニュー(三本線)>チケットリストにて、当選と表示されます。
「チケット表示」を押すと、チケットをご確認いただけます。
当選のお知らせ(LINEに連携している場合)
※当選確定の通知が届くまで、時間がかかる可能性がございます。万が一、1日経っても通知が届かない場合は、teketカスタマーサポートまでお問い合わせください。
落選した場合
落選した場合は、ご登録されたメールアドレス宛に「【teket】(イベント)落選のご案内」が届きます。
teketホームページ>右上のメニュー(三本線)>チケットリストにて、落選と表示されます。
※落選の通知が届くまで、時間がかかる可能性がございます。万が一、1日経っても通知が届かない場合は、teketカスタマーサポートまでお問い合わせください。
抽選機能をご利用した際の決済状態について
※2023年1月26日以降の場合
お申し込み時点では、登録したクレジットカードでの決済は行われません。抽選時に当選した場合のみ、クレジットカード決済が行われます。
※2023年1月25日までに申し込みした抽選チケットの場合
有料抽選の場合は、抽選のお申し込み時点でチケット代金相当を仮売上とし、クレジットカードのご利用限度額を確保した状態となります。仮売上はカード限度額を確保しただけの状態のため、通常、日本で発行しているクレジットカードの場合は、お客様に請求は発生しませんが、カード会社によってはWEB明細等に記載するケースがあります。
なお、デビットカードやプリペイドカード*の場合は、仮売上時点で一度、引き落としが発生いたします。
いずれのカードをお使いになった場合も、抽選後落選となった場合や、イベントがキャンセルになった場合には、返金されますのでご安心ください。なお、返金の時期については、各クレジットカード会社にお問い合わせくださいますようお願いいたします。
*デビットカード:金融機関が発行し、預金口座に直結した、「即時決済型」のカードです。決済をしたタイミングで、代金が即時口座から引落されます。(仮売上の状態でも引落されます。)
プリペイドカード:予め入金(チャージ)した金額内で、ご利用いただける「即時決済型」のカードです。決済の際、代金が即時チャージ残高から減額されます。(仮売上の状態でも減額されます。)
落選時の払い戻しについて(※2023年1月25日までに申し込みした抽選チケットの場合)
チケット代金の払戻し時期は、ご利用されたクレジットカード会社によって異なります。ここでは一般的な返金の流れをご案内します。
チケット代金の返金は、キャンセル処理が実行された時期によって異なります。
決済を行った月の締め日より前にキャンセル処理が実行された場合は、請求情報が取り消され、請求が発生しません。
締め日より後にキャンセル処理が実行された場合は、翌支払い日に一度請求され、その後返金額をご利用分から相殺するか、もしくは登録されている銀行口座へ振り込まれます。
デビットカード・プリペイドカード支払いの場合は、登録されている銀行口座への返金振込もしくはチャージ残高に追加されます。購入したチケット代金のキャンセル処理がされてから返金されるまで、即日〜60日程度かかります。