以下の動画を再生して、視聴環境に問題がないか確認することができます。
※ 視聴される配信イベントが、外部の動画サイトを利用する場合や視聴用アプリを必要とする場合は、こちらの動画が正常に再生された場合も、必ず各サービスの推奨する視聴環境をご確認ください。
目次
◼チェックポイント
1. 音が聞こえるかご確認ください。
- ボリューム調節する方法
- 音と映像がずれている
2. 映像がスムーズに流れているかご確認ください。
3. ブラウザのバージョンが最新かをご確認ください
チェックポイント
1. 音が聞こえるかご確認ください。
・ご利用の端末がミュート(消音)設定になっていないかご確認ください。
・動画上に再生バーが表示されている場合、動画がミュート(消音)設定になっていないかご確認ください。
ボリュームを調節する方法
・パソコンの場合
動画右下のボリュームバーを調節してください。
・スマートフォンの場合
動画右下の画面を全体に表示させるアイコンを押します>画面右上のボリュームアイコンを長押しします>画面右上にボリュームバーが表示されたら音量の調節をします。
音と映像がずれている
・Bluetooth機器等に接続してご視聴いただいている場合、ずれを感じることがあるのでご注意ください。
・ご利用の端末や通信環境によって、処理にずれが発生することがあります。視聴端末や通信回線を切り替えてお試しください。
2. 映像がスムーズに流れているかご確認ください。
▼映像が途切れたり止まったりする場合
・インターネットの回線速度が低下している、もしくは接続が不安定の可能性があります。
・再生バーが表示されるときは、画質を選択することができる場合がございます。映像が安定しない場合は低い画質をお試しください。(240p、720p等、数字が大きくなるほど高画質でご覧いただけます)
3. ブラウザのバージョンが最新かをご確認ください。
推奨ブラウザは、最新版のGoogle Chrome、safari、Microsoft Edgeです。
Internet Explorer は動作保証対象外となります。