ライブ配信やアーカイブ/収録動画がご視聴いただけない場合は、原因として以下の項目が考えられます。
目次
◼ブラウザに問題がある場合
◼インターネット環境に問題がある場合
-光回線などの固定のインターネット回線の場合
-携帯電話のインターネット回線の場合
◼主催者の配信トラブルの場合
ブラウザに問題がある場合
ご利用のブラウザに問題がある場合は、再読み込み(リロード)をお試しください。
改善しない場合は、別のブラウザに変更して動画が再生するかをご確認ください。
推奨ブラウザは、最新版のGoogle Chrome、safari、Microsoft EDGEです。
Internet Explorer は動作保証対象外となります。
インターネット環境に問題がある場合
ご利用のインターネット回線が安定しているかをご確認ください。
以下の動画がスムーズに動かない場合は、ご利用中のインターネット回線が不安定な可能性がございます。
光回線などの固定のインターネット回線の場合
・別のWi-Fiネットワークに接続してみる
・インターネット回線のモデムやWi-Fiルーターを再起動する
・端末(パソコン、タブレット、スマートフォン)を変えて試してみる
また、以下の場合は正常にインターネット回線が利用できない可能性があります。
・ご利用のセキュリティソフトがインターネットを遮断している
・料金未納等によってインターネット回線が停止している
・ご利用のインターネットの回線事業者の通信障害やメンテンスがある
・集合住宅の場合、夜の時間帯や休日など、一度にたくさんの人が集中してインターネットにアクセスし、一時的に繋がりにくくなっている
携帯電話のインターネット回線の場合
・電波アンテナが十分に立っているか
・ご契約の通信速度が低速になっていないか
・料金未納等による回線停止等がないか
・ご利用中の携帯キャリア(au, softbank, ドコモ等)で通信障害が発生している
・モバイルデータ通信がオフになっている/機内モードがオンになっている
・ご利用の端末に問題がある
主催者の配信トラブルの場合
主催者側の設定に不備がある場合、チケットの視聴用URLへアクセスすると以下のような画像が表示されることがございます。
動画が削除されている場合に表示されます。
teketサイト上に表示させないように設定している場合
また、主催者側で配信機材トラブルがある場合は、動画の乱れや映像と音声が一致しない、動画が止まるなどの問題が発生します。問題が解決しない場合は、イベント主催者様までお問い合わせください。