新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、イベントの中止/延期をされるケースが増加しております。これに伴い、teketではアーティストの方々をサポートするため、イベントの中止/延期をご希望される場合のチケット払い戻し手数料を無料としています。ただし、コンビニ支払いについては銀行口座への返金となるため、振り込み手数料として1件あたり500円(税込)をいただきます。
返金対応について
イベント中止の手続き完了後は、弊社にて一週間以内に返金手続きを開始させていただきます。
クレジットカード決済のみの場合
返金処理が完了すると、購入者にはキャンセル通知がメールにて送られます。返金処理は即座に反映されますが、返金の時期につきましては、購入者のご利用のクレジットカード会社によって異なります。
振り込みが必要になる場合
コンビニ支払いなど振り込みが必要になる場合は、振り込み先の銀行口座情報を申請していただくようチケット購入者様にメールを送信いたします。振込先の銀行口座情報申請の期限は、ご案内をしてから2週間とさせていただきます。
※お客様負担のコンビニの支払い手数料220円(税込)は、返金の対象に含まれませんのでご了承ください。
すべての返金対応が完了するまでに2週間〜1ヶ月ほどかかりますので、ご了承ください。
すべての返金が完了しましたら、団体情報に登録されているメールアドレス宛にご連絡差し上げます。
なお、返金手数料無料キャンペーン期間に含まれないイベントは、すべての返金対応が完了しましたら、お客様への銀行振り込み手数料(1件の振り込みにつき500円(税込))を計算し、請求書を発行させていただきます。請求書を受領されてから、一週間以内に弊社所定の銀行口座までお振込みをお願いいたします。
イベントを中止する手順
目次
■1. イベント参加者へメッセージを送信する
- メッセージ配信機能の使用手順
■2. イベント情報編集ページにて中止の設定をする
■イベント中止の手続き完了後
1. イベント参加者へメッセージを送信する
イベント中止(または延期)の旨の文章を作成し、イベント参加者へメッセージを送信します。
※イベント中止ボタンを押し中止を確定させた後、返金が開始されるとメッセージを送信することができませんのでご注意ください。
--------------------------------------------------------------------------
<案内サンプル>
拝啓
平素より〇〇〇〇〇ご利用頂き、誠に有難うございます。
台風〇〇号の接近が予測されており、来場者及び関係者の安全面を第一に考えた結果、公演の開催延期を決定致しましたのでご連絡差し上げました。
楽しみにされていた皆様、関係者の皆様には多大なご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。
尚、振替開催日は○月頃を予定しております。
振替公演について案内をご希望される場合には、大変お手数ですが、担当までご一報いただけますと幸いです。
今後ともご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
敬具
株式会社○○
<連絡先>
株式会社○○ 担当:○○
TEL 000-0000-0000
MAIL 0000@000.co.jp
--------------------------------------------------------------------------
メッセージ配信機能の使用手順
1. イベント編集ページを開き、画面左側の「メッセージ配信」を選択します
2.「件名」と「本文」を入力します
3. テスト送信する場合は、任意のメールアドレスを入力し、「テストメール送信」を押します
4. メッセージ配信の準備が整いましたら、「送信内容を確認」を押します
5.内容を再度確認し、「上記の内容で送信」を押します
6. 「メッセージが配信されました」と表示されたら、送信完了です
上記画像のメール内容が、イベント参加者へ届きます。
2. イベント情報編集ページにて中止の設定をする
1. イベント情報編集ページを開き、画面右上の「︙」を選択します
2. 「イベント中止」を選択します
3. イベント中止の理由にチェックを入れます
イベントページを訪れた方向けにイベント中止に関するご案内を掲載される場合は、「イベントページに掲載するお客様へのご案内(任意)」に記載してください
4.「イベント中止の手続きをすすめます」にチェックを入れ、「中止を確定する」を押します
5. イベント中止が完了します
イベント中止の手続き完了後
イベント中止が完了すると、イベントページは上記画像のようにイベント中止と表示され、手順3の「イベントページに掲載するお客様へのご案内(任意)」で記載した内容が掲載されます。また、チケット購入もできなくなります。
また、イベント開催日前日に送信されるイベントのリマインドメールが、チケット購入者様に届かなくなります。
※イベント中止後、返金対応が完了いたしますと、メッセージ配信機能にてメッセージを配信することができなくなりますので、ご注意ください。
※イベント終了後7日間を過ぎますと、イベント中止はできません。