teketには、QRチケット・スマホ専用チケットの2種類があります。
QRチケット・・・QRコードを受付に提示します
スマホ専用チケット・・teketサイトへログインし、チケットを提示する
目次
◼QRチケットの表示方法
・購入完了メール
・teketのマイページ (会員登録された方のみ)
・マイページログイン後のチケット確認方法
・LINEのチケット確認方法(事前にLINE連携された場合のみ)
◼スマホ専用チケットの利用方法
・teketサイト上からチケットを表示する
・「購入手続き完了のお知らせ」メールからチケットを表示する
QRチケットの表示方法
購入完了メール
チケット購入後、会員登録時に入力したメールアドレス(ゲスト購入の場合は、チケット送付先として入力したメールアドレス)に、購入確認メールが送付されます。
購入完了メールに記載されているQRチケットを、入場受付時にご提示ください。
また、購入完了メールに添付されているPDF形式の電子チケットは、印刷することで紙のチケットとしてご利用することも可能です。その場合は、印刷したチケットを受付で提示してください。
購入完了メールに添付されたPDFチケットを押し、ダウンロードします。
※コンビニ支払いをご利用の場合は、コンビニで代金を支払い後、約2時間ほどで購入完了メールが届きます。
teketのマイページ (会員登録された方のみ)
購入完了メール内の「チケットを確認」を押す、またはteketのホームページ(https://teket.jp/)からログインすることで、マイページのチケットを表示させることができます。
購入完了メール内の「チケットを確認」を押し、ホームページへログインするとチケットを確認することができます。
マイページログイン後のチケット確認方法
1. 画面右上のメニュー(三本線)を選択します
2. 「チケットリスト」を選択します
3. 参加するイベントを選び、「チケット表示」を押します
4. 表示されたQRチケットを受付スタッフへご提示ください
LINEのチケット確認方法(事前にLINE連携された場合のみ)
LINE連携については、「LINEを連携する」をご参照ください。
1.チケット購入後、購入されたチケット情報がteketのLINEアカウントへ届きます
2. 1通目は購入されたイベント情報が表示されます
3. 2通目にQRチケットが表示されます
こちらを受付スタッフにご提示ください
スマホ専用チケットの利用方法
チケット購入ページに「」と表示されているチケットは「スマホ専用チケット」です。
スマホ専用チケットは、QRコードが発行されません。teketサイトへログインし、チケットを表示します。
なお、入場時は受付スタッフが入場ボタンを押して受付をします。
teketサイト上からチケットを表示する
1.teketへログインをします
2. 右上のメニューを押します
3. チケットリストを押します
4. 「チケット表示」を押します
5. 「入場済にする」を押します
6. 下記画面を受付スタッフにご提示ください
受付スタッフが「入場済みにする」を押して受付をします
「購入手続き完了のお知らせ」メールからチケットを表示する
1. チケット申し込み時に届いたメールを開き、「teketでチケット情報を確認」を押す
2. 申し込み時に登録したメールアドレスとパスワードを入力し、「ログイン」を押します
3. ログイン後、チケットが表示されますので「入場済にする」を押します
4. 下記画面を受付スタッフにご提示ください
受付スタッフが「入場済みにする」を押して受付をします