公開したイベントページへ、どのサイトや検索エンジン、SNSから流入したか、またそのうちどのくらいチケットを購入されているかの割合(コンバージョン率)を調べることができます。
このコンバージョン率を分析することで、チケット販売方法や広告宣伝活動・プロモーションなどの効果測定に役立てることができます。
確認方法
イベント別のデータを確認する場合:イベント管理ページ>ダッシュボードの下部にある「訪問経路(参照元)」タブを押してください。
ダッシュボードについては「イベント管理画面 - ダッシュボードの見方について」をご参照ください。
月別の合計データを確認する場合:イベント管理ページ>団体情報>「訪問経路(参照元)」タブを押してください。
訪問経路(参照元)について
イベントページ訪問数合計・・・ページに訪問した総回数
「直近7日間」のプルダウンを押すと、「直近14日間」「直近1ヶ月間」「イベント作成日から」より期間を選択することができます。
※右側にある「団体詳細ページの参照元」を押すと、公開した全てのイベントの月別データを確認することができます。
メディア
・参照元サイト・・・・・・外部サイトからの訪問数
・直接アクセス・・・・・・teket内検索からの訪問数
・自然検索・・・・・・・・検索エンジンからの訪問数
・ディスプレイ広告・・・・Webサイトやアプリ上などに画像や動画、テキスト形式で表示 される広告からの訪問数
・リスティング広告・・・・各検索エンジンにてユーザーが検索したキーワードに合わせて 表示される広告からの訪問数
・アフィリエイト・・・・・広告主と提携した個人や企業が紹介したリンクからの訪問数
・その他広告・・・・・・・その他広告からの訪問数
・ソーシャルメディア・・・TwitterやFacebookなどのSNSからの訪問数
・メール・・・・・・・・・メールからの訪問数
・その他・・・・・・・・・その他からの訪問数
・不明・・・・・・・・・・特定できないメディアからの訪問数
参照元 / メディア・・・訪問経路となる検索エンジンや外部サイトの詳細
CV率・・・CV(コンバージョン)率は、チケットが購入された割合を示す指標です。CV率は、チケット購入者数 ÷ 訪問者数 × 100(%)で求められます。
訪問経路(参照元)ごとにCV率の数値を比較することで、販売経路を分析できます。