teketはご利用が初めての方でもイベント管理およびチケット販売が行えるウェブサービスです。 イベント主催者様は、ユーザー登録後すぐにチケット販売が可能です。 契約書の締結などの必要もございません。
また、イベントの参加者は発券手数料を負担することなくチケットを購入することができます。
teketを初めてご利用いただくイベント主催者様は、下記をご参考に本サービスをご利用ください。
ご利用の流れ
1.会員登録をする
1. トップページ右上の「無料でイベントを作る」から登録の手続きを行います。
2. お名前、メールアドレス、パスワードを押し、「無料会員登録」を押します。
3. 入力したメールアドレス宛に 6 桁の認証コードが届きます。届いた認証コードを入力し、確定を押します。
4. 認証が完了しましたら、登録完了です。
2.イベントを作成する
会員登録完了後、イベントページを作成します。イベント内容の詳細や、販売するチケット枚数や座席の設定をしてください。詳しくは下記のリンクをご覧ください。
イベントを作成する方法
3.イベントを公開、告知する
公開するイベントページの内容が決まったらイベントを公開します。公開後は一部イベント内容の編集ができなくなります。ご注意ください。イベントページの公開をすると、イベントページのURLが発行されますので、ホームページやメール、Twitter、Facebook などでイベントの告知をしてください。公開したイベントはteket内でも掲載されます。
teketの使い方のポイント(集客編)
4.参加者がチケットを申し込む
イベントが公開されるとチケットの販売が開始されます。チケット購入の流れは下記のリンクをご覧ください。
指定席のチケットを購入する
チケット代金をクレジットカードで支払う
チケット代金をコンビニで支払う
※チケット申込み者には、イベント開催日の前日午前8:00にリマインドメールが届きます。
5.参加者を管理する
公開したイベントのチケットの販売状況や、チケットの申し込みをした参加者の情報は、団体ページのダッシュボード>売上・販売状況から確認することができます。参加者からの問い合わせは、登録したメールアドレスや電話番号に連絡が入ります。詳しくは下記のリンクをご覧ください。
6.イベント当日、受付をする
teketでは、電子チケットとなるQRチケットの発行をしていますので、イベント前に会場の環境や、イベント参加人数などを考慮して、受付の準備を行ってください。詳しくは下記のリンクをご覧ください。
イベントの受付方法
7.チケット販売代金を受け取る
各イベント終了後、規定の期間でチケット売上金額から販売手数料と振込手数料を差し引いた金額をお支払い致します。詳しくは下記のリンクをご覧ください。